沖縄大交易会2019 — 国際食品商談会 —

会場沖縄コンベンションセンター

会場宜野湾市立体育館

  1. ホーム>
  2. よくあるご質問

よくあるご質問

参加募集要項関連

参加費用の支払いはいつ行うのですか?
WEBサイトでの申込み後に事務局にて選定を行います。参加決定後、沖縄大交易会実行委員会事務局より請求書をお送り致します。
選定結果通知はいつ頃届くのですか?
毎月月末(5月末開始予定)に選定を行い、翌月上旬にマッチングデスクより結果をご連絡致します。
ビジネスマッチングサイトの利用はいつ頃から可能ですか?
参加申込企業(サプライヤー、バイヤー)が確定後に開始となります。開始時期については、マッチング事務局よりご連絡致します。
出展料に含まれているものは何ですか?
ブースの基礎小間代[仕切りパネル、社名板、展示テーブル(キャスター付き)、商談テーブル、テーブルクロス、椅子、コンセント(0.5A対応)]。
※追加電源やスポットライト等のオプションは運営事務局までお問合せ下さい。
WEB申込みについて、昨年の登録情報を引き継ぐことはできませんか?
昨年ご参加された企業については、前回ご利用時のメールアドレスを利用する事で昨年の企業情報を引き継ぐことが可能です。詳しくは、下記事務フローをご確認下さい。
※なお、商品情報は引継ぎできません。
昨年度参加したサプライヤーが、昨年度の情報を利用できる手順[PDF:44KB]
商談相手の海外バイヤーが日本語を話せない場合、出展者側で通訳者を用意する必要はありますか?
日本語が話せない海外バイヤーに関しては、事務局で対応言語に応じた通訳者を用意し、バイヤーに帯同させますので基本的に商談には支障ありません。
11月14日(木)歓迎レセプション(別ホテル)で 開催予定の「フードショー」とは?
参加希望の出展社様より提供頂いた材料を、ホテルの総料理長がカテゴリー別にオリジナルメニューとして提案します。レシピ化したメニューを出展社様に提供致しますので商談のセールスツールとしてご活用頂けます。宴会場内に特設コーナーを設置してバイヤーに直接試食して頂く機会となります。参加は無料ですが、提供商品代金及び送料等は一式ご負担頂きます。

会場設営関連

11月13日(水)の出展サプライヤー商品搬入及び展示装飾は何時から可能ですか?
現在のところ、午後3時を予定しております。
尚、撤去&搬出は11月15日(金)商談会終了時〜午後7時迄に完了させて下さい。
商談会の準備~開催中に「冷凍・冷蔵ストッカー」は利用できますか?
商談会場周辺に「冷凍コンテナ」「冷蔵コンテナ」を各1台づつ設置予定です。使用料金は無料ですがスペースの確保に関しては事前のお申し込みが必要となります。尚、個別の冷凍・冷蔵ストッカーの手配に関しては別途ご相談下さい。

ビジネスマッチングサイト関連

商品登録は、何商品まで登録できますか?
商品の翻訳はしてもらえますか?
最大5商品まで登録可能です。また、翻訳は2商品まで無料です。ご希望商品にチェックをお願いします。
(3商品以降は有料となります。お問合せ先:okinawa-daikouekikai@beepro.co.jp
商品の翻訳言語は何語になりますか?
英語と中国語の2ヵ国語に翻訳します。